Spcium_icon_48

Spcium(スぺシム)のご紹介

Pocket

最新版 バージョン1.2.6.704 をリリースいたしました。

弊社の新しいプロダクトとして、スマートフォン、タブレットをWindows用のビデオカメラとして利用可能とする。Spcium(スぺシム)をご紹介します。

まずは以下のSpciumのWinodws用インストーラーをダウンロードし、接続したいWindowsマシンにインストールしてください。Windowsのバージョンは7以降で動作いたします。

ダウンロード Spcium for Windows 1.0.1.821

Windows版のインストール時には、デバイスソフトウェアのインストール警告メッセージが2回表示されますが、それぞれ「インストール」を選択してください。

上記の手順ののちに、Android版のSpciumを起動してください。

Android版のSpciumは以下のURLからダウンロードできます。

Android版Spicum Google Playページ

同一のLAN上でSpciumがインストールされたパソコンが表示されますので、目的のパソコンをタップしてください。表示されない場合はしばらくお待ちください。また、画面下部のテキストボックスにIPアドレスを入力することで接続することも可能です。

接続が完了すると、Androidがカメラのプレビュー表示となります。

撮影中画面

上記の状態となりましたら、接続が完了しています。任意のカメラアプリ(Windows8付属の「カメラ」など)を起動することでAndroidを無線カメラとして利用することが可能となります。

機能的には最低限のものしかありませんが、順次アップデートしていきます。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です